雨に濡れまだ残っていた桐の花

撮影ノート『手賀沼有情』 (2020.5.6)
(アルツハイマー)

桃山公園の広場に差し掛かれば、雨に濡れまだ残っていた桐の花。200506.jpg

ヒヨドリ5~6羽が集まった桐の木、じゃれているのか花を散らして追いかけっこ。200506a.jpg

餌を啄む間にも、舞い落ちる桐の花を見上げるムクドリ。200506b.jpg



『頭が混乱している』 (2020.5.6)
いつもの時間に電話したら妻はトイレ中、10分後に掛けると、「もしもし」「はいはい、何してる?」「トイレから戻ったら電話が来た」「さっき掛けたらトイレ中だったから暫く経って掛け直したの」「今日は何かあったの、わざわざ電話くれて」「毎日掛けてるよ」「へぇ、そんな風には思えない。あなたは元気?」「元気だよ」「よかった。頭の中ではどんなかなって思っても、まだ聞いていなかった」「昨日も元気かって聞かれて、元気だって答えたよ」「テレビでも伝染病のことばかり言うし、あなたが罹らないか気になっているからだね。トイレから戻って下はまだパンツだけだけなの。何が何だか分からない。ご飯食べて戻ったらベッドの上に上着が広げてあった」「ズボンを履くのでしょ」「分からない」「トイレに行く前に何を履いていた?」「分からない。頭が混乱している。いま家でしょ、近いから直ぐ来てくれる?」「伝染病が流行っていて面会できないから行けないよ」「そうか」「ズボンを履こうとしていたのでしょ」「ズボンの裾がほつれて片足長くなってる」「他のズボンを履いたら」「探してもない。探すから電話かけ直して」「じゃあ電話機を事務所に返してきて。他の人も使うから」「パンツじゃ行けない」「片足長くなっていてもいいからズボンを履いて」「ちょっと待って、左がほつれているから右足を通した。今ズボンを履いたよ」「CDを掛けて歌を歌えば混乱が治るよ」「どうやって掛ける? 電源押したらラジオが鳴った」「CDボタン押して」「ない、どこだ、押した」「横三角の矢印を押して」「押した。鳴ったよ」「電話は終わりにして、電話機を事務所に返して。戻ったら歌を歌ってね。頭がすっきりするよ。電話返すとき事務所の人に代わってね」「もしもし、代わりましたOです」「ズボンの裾がほつれたことばかり気になっているようです」「大丈夫、ズボン履いてます」と言って切れた。長女に確認し、先日ズボンの予備を送ってあることを聞きOさんに電話で伝えると、すでにスタッフの方が裾を修理してくれてあるとのこと。すばやい対応に感謝感謝。200506c.jpg
(雨に濡れ、風が止んで垂れ下がった元気のない鯉のぼり)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント