みんな元気だったビッグ夫婦と8羽の子ども

190704.jpg
みんな元気だったビッグ夫婦と8羽の子ども。
追い出された子は今朝も姿が見えず気掛かり、
誰かが捕獲し保護してくれたのならいいのだが。

190704a.jpg
ハシブトガラスにコロッケパンを投げ与え、
待っていたバロン夫婦に餌を与えるお兄さん。
コイに食べられぬよう餌は岸の水際に置く。

190704b.jpg
お兄さんが置いたコロッケパンの中身を食べ、
パンを二つに割り咥えて飛ぶハシブトガラス。
入れ替わりに残ったパン半分を持ち去る相棒。
-
今朝の手賀沼 (2019.7.4 4:59)
尾で岸に水を掛け流れ出した餌を食べるコイ
190704c.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月04日 21:07
出来る事ならもう一度家族のそばに戻してあげてほしい
その方がこの子にとって幸せなのでは...
通りすがり
2019年07月05日 04:35
雛を思っての事だとは思いますが場所を移してしまうのは可哀想だと思いました。
たとえ この子の身に何かが起きてしまったとしてもそれがこの子の運命だと思います。
この子は一度奇跡を起こしました。生きる為に必死にここまで頑張ってきました。
そっと見守ってあげる事が人としての思いやりではないでしょうか。
くみこ
2019年07月05日 11:44
通りすがりさん、はじめまして。
奇跡って言葉、素敵な響きですね☆
2度目の奇跡が起こるように祈りたいです(^人^)
やご
2019年07月05日 17:01
通りすがりさんはじめまして。
私も場所をうつしてしまうのはかわいそうだと思いました。
生き延びるために必死に自分の居場所をさがして頑張ってきたのに。
せっかくお兄さんにも会えたのに。
ちびちゃん頑張ってたくさん食べて大きくなってね✨
やご
2019年07月05日 17:03
通りすがりさんはじめまして。
私も場所をうつしてしまうのはかわいそうだと思いました。
生き延びるために必死に自分の居場所をさがして頑張ってきたのに。
せっかくお兄さんにも会えたのに。
ちびちゃん頑張ってたくさん食べて大きくなってね✨
ハク子
2019年07月06日 07:48
ここ数年、白鳥家族を観察していますが毎年、なにがしかの理由で一人ぼっちになってまう白鳥の雛がいます
一番危険なのが、田んぼに入ってしまうことです
農家の中には単なる害獣としか考えていない方が悲しいけれどいます
奥手賀沼では草刈り機で雛が殺されました
今月は大規模な農薬散布も予定されています
保護されて安全な場所に移動出来て本当に良かったと思います
ハク子
2019年07月06日 08:00
親に戻せることが簡単ならば戻してあげたいのは心情、しかし、野生はそれを許さない、
一度追い出した子は親は殺すこともします

時間とお金をつぎ込んで保護活動に取り組んで見守って下さる方々が経験から雛の為に一番良い方法を模索してくれたのです

日本は動物愛護後進国と言われていますが、少しづつそれぞれの地域でそれぞれの動物に対する愛護者が増えてきています
私も愛護者の一人として、地域と動物たちの共存がうまくいく地域として
これからも美しい白鳥たちの命の営みが繰り返していけますよに見守りたいです。

read
2019年07月07日 00:05
初めまして!
可哀想とは 何処から出てくるんでしょうか?
何もしない事が可哀想だと思いますよ!
ハク子さんの投稿を読ませて頂きました!
助けてくれた方に 感謝です!
とにかく 皆さんそうですが 先ずは 確かめましょうよ!
それから搭載したり 投稿したりしましょうよ!
助けてくれた方を 傷つけるような書き込みは 雛ちゃんを見てからにした方が良いと思いますよ!