撮影ノート 『手賀沼有情』

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくは静養に努めます

<<   作成日時 : 2017/06/01 05:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

霧の朝。
やっと退院できる。昨日は退院してからの薬が届いた。今朝採血して、ワーファリンの量を調整したら退院だと。
どこへ行くにも車椅子で移動、すっかり足が弱ってしまった。昨日は病室に来る移動販売で杖を買った。これを頼りに帰るしかない。御茶ノ水駅だけはエレベーターがないが、長女が来てくれるから何とかなるかと思って。
昨日の夕食後部屋の中をくるくる歩いてみた。大丈夫だ、歩ける。今朝も明るくなると歩いてみた。昨日よりずっといい。大丈夫だ。
私の入院中、一人で頑張ろうと気が張っていたかみさん、昨日退院できると知らせたら気が緩んだのか風邪を引いたようだとぼんやり過ごした一日だったと言う。宅配弁当を食べさせ、貼り薬をはって早く寝かそうとするが、同じことを何度も言いくるくる回りする電話での会話。
帰ったら、一人でよく頑張ったと誉めてやり、掛かり付けのクリニックに連れて行かねばと考えているうち眠ってしまった昨夜。帰ったら手抜きして最小限のことだけして過ごそうと思う。
生まれながらのせっかちな性分、みなさんにたくさんご心配いただいたことに感謝。しばらくは静養に努めます。

にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ポチッと押して頂けると日々更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「長い人生」ですから、たまには「休養」も大事でしょう。
「手賀沼有情」を応援しておりますので、ごゆっくり静養して下さい。
photolove555
2017/06/02 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくは静養に努めます 撮影ノート 『手賀沼有情』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる